【単体考察】ラグマンダウルガを崩すヒヤッキー

今日はとっておきのラグマンダウルガ対策を紹介するぜ!

 

f:id:pokomonn:20160918004639g:plain

ヒヤッキー@ラムの実 激流
臆病 CSh
151-x-83-150-83-168
ハイドロポンプ 冷凍ビーム くさむすび 悪巧み
まず相手の先発はラグラージとしよう。
こっちの先発を見て「ブフォwwwヒヤッキーwww」とか余裕をぶっこいてステロか欠伸をしてくるはずだ。
そこで悪巧みを積む。
この時点で相手はまだ余裕をこいて「悪巧みwww吠えればいいwww」とか考えているはずさ!
油断しているところにすかさず草結びを叩き込む!
後はマンダを冷ビで倒してウルガモスハイドロポンプを当てるだけの簡単なお仕事さ!
外しが怖いなら波乗りでもいい!
 
ただ一つだけ問題があって汎用性以前にそもそもラグマンダウルガなんてORAS初期の構築は今ではほとんどいないってことさ! by XY初期の化石構築使い
風船持たせればマンマン+スイクンにワンチャンあるかもしれない…?

僕は使ったことがありませんがみなさんは是非使ってみてください!
自分は多分今後一切使いません。
でもこいつの草結びが本当に警戒されないのかはちょっと気になる。