
【うんち】悪手ギャラ

f:id:pokomonn:20161219150955g:image

ギャラドス@ギャラドスナイト
陽気hAS 威嚇→型破り
アクアテール 噛み砕く 竜の舞 身代わり

竜舞と身代わり(挑発)を同時搭載する場合、必然的に2ウェポンとなりどうしても滝登り、噛み砕く、地震、氷の牙のうちどれかを切らざるを得なくなる(=抜き性能が下がる)。
そこで紹介するのがこのアクアテールギャラドス

陽気ギャラのスピードと意地っ張りギャラの火力を両立したハイブリッドギャラドス
命中90の壁を超えることができれば竜舞1積みで130族を抜きつつA特化メガギャラドス以上の火力を叩き出すことができる。
壁下であれば威嚇も合わせてガブの逆鱗で身代わりが割れない程度に硬くなる。つまり上手いこと壁を残して対面すればガブリアスも起点。
当たり前だが実際にはレートが上がると簡単にガン積みを許してくれるようなパーティは少なくなるんですけどね。

アクアテール搭載のメリットは
・2舞アクアテールでB4振りガブが最低乱数以外一撃(93.7%)。
・竜舞一積みでカプ・コケコの上を取りつつ確定一発。

(陽気滝登りなら怯みや急所を考慮しても両方中乱数程度)

因みに竜舞2積みしてガブを突破するような場面なんてほとんどないので勿論メインは下。

3ウェポンなら牙と地震でこと足りるものの2ウェポンであればアクアテールは痒いところに手が届く。
さあ、早速このアクアテールギャラドスを育ててレートに潜ってみよう!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:pokomonn:20161219151019g:image<ぐえ〜やられた〜
<残念wスカーフで〜すwww
(当時比)

僕は悪くない。全部時期が悪かった。
スカーフコケコブームが少し落ち着いてきたと思ったら今度はレヒレが増えてきてギャラ自体が動き辛い感ある。