修造ラティアス

お久しぶりです。実に4ヶ月ぶりくらいの更新です。

最近の自分はというとS7は最高2058、S8の最高は2065でした。この2シーズンで周りの方々がぽんぽん21乗せる中自分のクソ虫っぷりが際立ったので焦りを感じてしまいますね。

 

近況報告はこの辺にしてS8の最終日深夜にふと思いついたポケモンを育成してそのまま遊んでいました。

ただの火炎玉ラティアスなんですけどね。

 

f:id:pokomonn:20180313140626g:image

ラティアス@火炎玉 臆病H28B228S252

159-x-139-130-150-178

サイコショック 瞑想 羽休め サイコシフト

調整先→特になし(一応火傷ダメ最大効率)。いい調整あるかもだけど考える時間なかった。

バシャーモを受けつつ

・霊獣ボルトロスに強く

・ガルーラに仕事できるポケモン

を考えた結果このポケモンに行き着いた。

7世代では火傷の定数ダメージが火炎玉ミロカロスが使いやすくなったのは有名な話だがだったらこいつも行けるんじゃね?と思った。

後はナットレイテッカグヤに火傷を入れて実質残飯をプラマイゼロにできたりもするのとカバルドンの欠伸ループ対策もできる。

ただ勿論ガルーラに対して火傷を入れられても勝てるわけでもないというのと何よりこいつ、ガルーラスタンに刺さりが悪い。そこがうーむっていう感じでした。

恐らくSを削ったグロスが環境に多いので火炎玉さえ発動させていれば対面からサイコシフト→羽連打で凍りに怯えることなく受けきることができた。最終日深夜しか使ってないから同速勝ちしまくっただけかもしれませんが。

以上、近況報告?がてら久々の更新でした。S9も頑張っていきましょー!