修造ラティアス

お久しぶりです。実に4ヶ月ぶりくらいの更新です。 最近の自分はというとS7は最高2058、S8の最高は2065でした。この2シーズンで周りの方々がぽんぽん21乗せる中自分のクソ虫っぷりが際立ったので焦りを感じてしまいますね。 近況報告はこの辺にしてS8の最終…

【身内杯準優勝】使用個体紹介

お久しぶりです。先日サンムーンの締めくくりとして身内で小規模大会を行い、準優勝できたのでそのことを記事として残します。今回は構築記事ではなく主に雑記+使用個体の紹介となっているのでご了承下さい。 身内杯ルール・勝ち抜け戦、負け抜け戦をそれぞ…

【S6 どっちも2000くらい】╰U╯おちんぽ大爆撃スタン╰U╯

サムネが特に思いつかなかったので可愛い猫の画像 シーズン6お疲れ様でした!今シーズンは序盤慣れない対面構築を使っていましたが300戦消費して1900チャレにも一度も届かなかったりと余りにも勝てずとうとう自らクソザコナメクジを名乗るまでになりました。…

【単体考察】腕白チョッキランドロス

ランドロス@突撃チョッキ 威嚇 腕白 H244A4B36D212S12195-166-126-x-127-113地震 岩石封じ はたき落とす 蜻蛉帰りC特化テテフのPFサイキネが確定3発A特化メガバシャーモのフレアドライブを威嚇込みで98%の高乱数2耐え岩石封じ一回でレボルト抜き チョッキラ…

【S5 2056】卍激流忍者卍スタン

構築経緯アシレーヌの激流Zが強いと聞いて「じゃあ上から叩き込めるゲッコウガの激流Zも強いんじゃね?」という単細胞な発想から構築を組み始めた。詳しくは後述するがマンダと撃ちあえる型ではないため対マンダ性能が高めのメガ枠としてメタグロスと、使い…

【最高2025 最終19XX】闇堕ちバシャツルギバトン

S5お疲れ様でした! 最終2000以上を目標にしていた自分としては今期は少し残念な結果に終わってしまいました。本当は最高2029だが相変わらず写真を撮っていないし29も25もあんまり変わらないので2025だったりする。最終レートはあれですが先日アーモンドさん…

【S4 2105】分身がこの先生キノコるには

シーズン4お疲れ様でした!今更になっていつものサムネがダサすぎると思い始めたので今回から構築記事のサムネ画像をトレーナーカードにします。パーティも分かりやすいしね。見た目は押せ押せなパーティですがその実攻撃技が5つしかないという沼成分高めの…

【S4 2003】わんわんお

お久しぶりです。はてなブログちゃんから「最近更新してないけど大丈夫?><」とメールで心配されたし、サブロムの構築が好感触でこっから別の構築を使用する予定なので中盤に使っていたものを公開。書き殴り程度の予定だったけど相変わらず短く纏めるのが…

【単体考察】飛行Zランドロス

追記:努力値振りに無駄があったため調整案1を修正いたしました。自分のアホなミスでご不便をかけてしまい申し訳ありません。他攻撃の乱数は変わらずに マンダの捨て身最高乱数切り耐え→確定耐え 振りに変更 ランドロス@ヒコウZ 威嚇陽気hAS 165-197-110-x-1…

【S3 2005?】コケコランド簡易紹介

別ロムでも最終日になんとか2000乗れました。 一応本当は最高2019とかなのですが写真を撮る習慣がないので記録として残っているのは最高・最終共に2005。最終日の夕方に2000載せてから、ふと深夜に欲が出て潜ったところ見事に150近く溶かした。朝方まで潜っ…

【S3 2003】低種族値サイクル

お久しぶりです。 ふと久々に縛りプレイというものに手を出したくなりメガ、Z、準伝600族を縛って構築しました。超絶欠陥構築なので恐らく二度と使いません。どの辺が欠陥なのかは書き始めるとキリがないためあえて触れません。察して下さい^p^ひとまずレ…

【S2】サンムーンダブル1900 バンドリマンダカプカプカプ

最高・最終1911(予定) 今シーズンはまだ残り1週間とちょっとありますがダブルレートに手を出してみたら1900を超えて満足したので自己満足で構築記事を書きます。ダブルレート1900がシングルだといくつに相当するのか分かりませんが調べてみると1900の構築記…

【S1】ムラっ気オニゴーリ雑感。対策など。

サンムーンシーズン1がついに終わりました。環境が変わり続けるシーズンでしたがみなさん結果はいかがだったでしょうか。今更ですが前々回の記事でレートでこんな組み合わせがあるよということを書くも1週間としないうちに全く違う環境に変わってしまいエア…

【単体考察】ラグマンダウルガを崩すヒヤッキー

今日はとっておきのラグマンダウルガ対策を紹介するぜ! ヒヤッキー@ラムの実 激流 臆病 CSh 151-x-83-150-83-168 ハイドロポンプ 冷凍ビーム くさむすび 悪巧み まず相手の先発はラグラージとしよう。 こっちの先発を見て「ブフォwwwヒヤッキーwww」と…

S17シングル2007 脳筋ガルガブゲン

サブロムで使っていたやつ。 こっちのロムでも懲りずに受けループという名ばかりの欠陥構築を使っていたが案の定何も受からずに爆死し続け、ついに痺れを切らして前期サブロムで使ったものと同じ対面構築を使用。 一試合にかかる時間も少なく結果レートがぐ…

S17シングル2000 受かりそうで受からない少し受かるループ

S17お疲れ様でした!ラストシーズンということもあってか原点回帰のガルガブゲンバシャボルトスイクンがいつもより多く感じたのと、対面構築にしれっと入っているオニゴーリも多いように見えた。 やっぱりみんな焦っていたんですかね。 今期はびっくりするほ…

【単体考察】自己暗示ハピナス

最終シーズンも残りわずかですが調子はいかがでしょうか。 自分はラストということで今までで一番気合を入れて潜っています。 そして今までで一番勝てない\(^o^)/ 構築も選出やプレイングも欠陥だらけで上げて溶かしての繰り返しでこの時期に1800台を彷徨…

サイクルパの構築方法

ORASラストシーズン中盤にも差し掛かったこんなタイミングで、ほんと今更ですがサイクルパを作るときにいつも自分がやっている構築方法について。 ぶっちゃけ今こんなことを書いても糞の役にもたたなさそうですが「ブログには自分の書きたいことを書け!」と…

【単体考察】眼鏡ポッチャマ

\ポッチャマ…/ ポッチャマ@拘り眼鏡 激流 控えめH212B244C48D4(めざ炎個体) 155-x-104-95-77-60 ハイドロポンプ 冷凍ビーム 草結び めざめるパワー(炎) 調整先 A200ガブリアスの逆鱗確定耐え(83.8%〜99.3%) 冷凍ビームでD4振りガブリアスを確定1(100.5%〜120.2%)…

【単体考察】眼鏡ゲンガー

注:前置きが長いので興味のない方はゲンガーの画像くらいまで飛ばして下さい! 今更ですがS16、サブロムではこんなパーティで潜っていました。 みんな散々見てきたであろう厨パ。いつメン。ガルガブゲンはズッ友だょ! このパーティでのレートは2009でこれ…

【単体考察】ねむねごギャラドス

前回の記事で触れた変態型ゴツメギャラドスの説明。 まずは努力値や技構成について。 努力値:HBベース(HBc、H244B252S12など) 持ち物:ゴツゴツメット 性格:図太いor腕白(滝登り採用の場合) 技構成 A.熱湯 吠える 眠る 寝言 B.熱湯 滝登り 眠る 寝言 C.熱…

S16シングル2100達成 ねむねごギャライボナット

はじめましてこんにちは。 ただのゴリラというTNでシングルレートをやっているものです。 ORASレートも終盤に差し掛かり、折角2100も達成したし何かしらの形を残したいということで構築記事を書かせて頂きました。 今回紹介する構築はS14〜使い始めた構築でS…