【S6 どっちも2000くらい】╰U╯おちんぽ大爆撃スタン╰U╯

f:id:pokomonn:20171110114717j:image
サムネが特に思いつかなかったので可愛い猫の画像

シーズン6お疲れ様でした!
今シーズンは序盤慣れない対面構築を使っていましたが300戦消費して1900チャレにも一度も届かなかったりと余りにも勝てずとうとう自らクソザコナメクジを名乗るまでになりました。
勝てないと嘆いて構築を募集していたそんな中、ティアさんという方に構築の軸を与えて頂き、「眼鏡テテフを通す」というパーティコンセプトでコケコランドグロス+眼鏡テテフを軸として2人で相談したり時には共有したりして煮詰めていました。
ところがある日事件がおきた。なんと、パーティから眼鏡テテフが抜けていたのです。どうやら僕と眼鏡テテフは音楽性が合わなかったようです。
眼鏡はコケコくんが美味しく頂きました。
2つの構築で回しましたがどちらも最高最終2000ちょっとで自分としてはまあ微妙って感じで特に目を惹くようなおもしろポケモンみたいなものも使っていなかったので淡々と紹介していきます。
因みに上品な構築名の由来はこれです。
f:id:pokomonn:20171110144935j:image

名前のインパクトだけで記事自体は本当に自己満足のものなのであんまり中身はないです。
【メインロム おちんぽスタン】多分2011?
f:id:pokomonn:20171110153457j:image
サザンドラ@ホノオZ 控えめHCDS
187-111-166-142-125
悪波 放射 毒 羽
よく分からないポケモン。炎Zで167グロス確定1発だがこいつで相手にすることはなかった。
補完も兼ねてカミツルギナットレイに縛られるのが嫌で採用。
耐久ポケモン(主にポリ2)に毒を入れるのが仕事だが毒を見て出てきたクチートダイナミックフルフレイムで奇襲をしたりした。

メタグロス@メガストーン 陽気ASd
155-187(197)-150(170)-x-111(131)-134(178)
アイへ 冷パン 雷パン バレパン
強かったけどカバが多くて前期よりも動きにくかった。

カプ・レヒレ@ウイのみ 控えめHCS
176-x-135-154-150-114
波乗り ムンフォ 瞑想 挑発
波乗りでD4振りのメガバシャ確定1発残りHS。ミラーなどで強かった。慎重グライにギロチンでちょん切られまくったのでSを少し上げてもいいかも。

ランドロス@オボン 慎重HDb
196-165-111-x-145-111
地震 蜻蛉 岩石封じ ステロ
強かった。依存しすぎているのでそろそろ脱却したい。

ゲンガー@メガストーン 臆病CSb
135-x-81(101)-182(222)-95(115)-178(200)
シャドボ ヘド爆 凍風 サイキネ
バシャはゲンガー対面で守ってこないのでサイコキネシスが予想以上に活きる場面が多かった。その他パーティでの突破手段が乏しいメガバナなどにも撃つ。

カミツルギ@ハガネZ 陽気hAS
135-233-151-x-51-177
リフブレ スマホ 聖剣 剣舞
嵌ったときの抜き性能が半端なかった。メインウェポンを兼ね、遅いマンダの上から撃ち込める鋼Zは強いと感じた。

総評
ミミッキュがかなり重いがランド+カミツルギなどでどうにかなると考えていた。
だがミミッキュ入りに対して予想以上にカミツルギを出せずかなり立ち回りがシビアになったのでサザンの枠をコケコや電気Zレボルトにした方がよかったかも。後ポリZ無理。あのポケモン強すぎる。やめて。

【サブロム 大爆撃スタン】2004
f:id:pokomonn:20171110153503j:image

メタグロス@メガストーン 陽気ASd
155-187(197)-150(170)-x-111(131)-134(178)
アイへ 思念 冷パン アムハン
メガ枠の癖に補完なのでよく分からない構成。一部の「グロス受けのポケモン」に刺さる構成で選出率はこっちの方が圧倒的に高かった。
思念を切り気味に動く人が多くドヒドイデモロバレル以外にもヒトムなどでグロスを相手する選出を半壊させることができた。

カプ・コケコ@拘り眼鏡 臆病CSb
145-x-106-147-95-200
10万 ボルチェン シャイン 草結び
電気の一貫を作れれば超強い。なので電気の一貫を作るために下記のポケモンを採用した。

バシャーモ@ホノオZ 控えめCSd
155-x-90-178-91-132
オバヒ めざ氷 守る バトン
HBカバルドンでバシャを相手にする人が多いと感じてこの構成に至った。オバヒZでD4振りカバが87.5%、H振りのみなら93.7%で飛ぶ。マンダ+鋼のようなサイクルも破壊することができる。
Zを撃ち逃げした後にレヒレにバトンして積むという動きが強かった。

バルジーナ@ゴツメ 呑気HB(S個体値9)
217-85-172-x-126-80
イカサマ 蜻蛉 毒 羽
テッカグヤの宿り木を受けつつ後攻蜻蛉する想定をしていたがポリ2と同速だったりとSが欲しい場面がそれ以上に多く失敗だった。
カプ・レヒレ→上記と同じ
ランドロス→上記と同じ

総評
ゲンガー重すぎ問題。後ポリZ。あのポケモン強すぎる。やめて。

メインロムは最終日に1998とかで初手回線切れを起こして萎えてやめましたが終了30分前とかでやっぱ潜るかw的なノリで潜ったらなんとか滑り込みで2000までは載せることができました。
実は今期はサブロムを2000に載せた時点でもう満足してしまいもうレートはウルトラサンムーンまではいいや〜的なことを考えていたのですが最終日に皆が2000帯で戦っていたり、2100に載せているのを見てこのビッグウェーブに乗り切れずに少し悔やまれました。
ですが2100載せていない人間が何を言っても実力は数字通りの2004&201Xでしかないのでウルトラサンムーンからは改めて頑張っていきたいです><
こいついっつも同じようなこと言ってんな。
最後にシーズン6で対戦して頂いた皆様、構築相談に乗ってくれたりサザンドラを提案してくれたティアさん、それと通話窓の皆、ありがとうございました!

f:id:pokomonn:20171110115007j:image
メインロム2011くらい(PGLが見れないから寿司の画像で代用)

f:id:pokomonn:20171110114746j:image
サブロム2004(恐らく最高順位時)