【単体考察】腕白チョッキランドロス

f:id:pokomonn:20160721010527j:plain
ランドロス@突撃チョッキ 威嚇

腕白 H244A4B36D212S12
195-166-126-x-127-113
地震 岩石封じ はたき落とす 蜻蛉帰り

C特化テテフのPFサイキネが確定3発
A特化メガバシャーモフレアドライブを威嚇込みで98%の高乱数2耐え
岩石封じ一回でレボルト抜き

チョッキランドのメジャーな調整といえば意地っ張りA44振り(地震でB4振りガブ確二)だが慎重ランドを使っていてそこまでAラインが欲しい場面がなく、バシャに繰り出したいときが多かったためこの調整に至った。
決して他人の考えを否定するわけではないが、他の人(それも自分なんかよりも全然強いような人も含めて)のブログとかを見ると「A44振りは確定ラインで絶対に削れない」と言っている人が多いけど、Aを削って繰り出し性能を高めるのもありなんじゃないかなあと。
余談ですが自分は意地っ張りの場合でもA4振り(96%くらいでガブか高乱2)でも十分だと感じているので動かし方の違いでしょうね。
同火力の慎重オボンを使っていたときもあまり体力フルの状態でガブと正面から殴り合うことはなかったのと、そもそもガブと殴り合うような立ち回りもしていないので今のところAが足りずに困ったということはない。
精々一回しか受からないしチョッキランドはメガバシャーモを後出しから相手にするポケモンでもないのでは?と言われると確かにそれもそうかもしれないが前期使っていたコケコランドグロスのような並びを考えたとき、バシャ入りへの選出がかなり窮屈になることを感じ、新シーズンにて少しでも選出の幅を広げるためにこの調整をしたらまあ悪くはなかったかなというお話。
クレセリアのゴツメやポリゴン2(HBはぶっちゃけ厳しい)の輝石をはたき落としてアイへ連打で優勝しましょう。怯み最強!w

 

 

 


めっちゃ久々に単体考察記事を上げたけど久々すぎて書き方を忘れてしまい何についてのことだか分からないみたいな支離滅裂な記事になってしまいました。次から頑張ります。